2021年11月3日水曜日

サブコン取り外し🚙

去年の11月2日・・・
そのちょっと前から時々あったアイドリングの不調
そして酷いときは走行中もアクセル一定に踏んでいても回転が上がったり下がったりする時があり・・・
突然エンジンのワーニングランプが💦


↑これは去年のその時の写真
普通には走れるのでそのままディーラーへ直行(^^;)
ディーラーでのコンピュータ診断では幾つかアラームがでていたけど燃料噴射の燃圧のエラーが出ていたとか・・・
原因は不明でとりあえず様子見になって約一年・・・

やはり時々事象がでていてこの前の城崎温泉の帰りの11月1日にも一度発生・・・

なんと無く気になるので長いこと取り付けていたサブコン

TDI Tuning CRTD4 TDI Tuning を取り外した・・・

これ低速のターボ効くまでのトルクアップや高回転域でのパワーアップと効果大で気に入って居たのだけ不安要素はとりあえずはずして・・・
再来週車検に出すのでその時燃料フィルターも交換して貰おうと思う・・・

それでなおったらいいなぁ
あと永く乗りたいのでエンジン負荷も考えてもう付け直すのは辞めようかなぁって思ってる・・・

さて、オークションで相場はどのくらいかなぁ?
(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿