2022年3月10日木曜日

ミシュラン・・・

じつはじつは~
2014年12月・・・
ここから今のまでスタッドレス交換無し
8シーズン突入って事で来年はいよいよスタッドレスも交換?

しかし・・・
皆さんが言うスタッドレスの寿命って言う時期越えても
案外性能落ちてないのも事実なんですが(^o^)

先日タイヤとホイール交換したときDで工場長さんと話してたら
研修でミシュランの北海道のテストコースでスタッドレスの体験をして・・・
お勧めって言われた・・・

気になるなぁ
どうしようかなぁ(^^)

2 件のコメント:

  1. スタッドレスはBSが最高に良いですよ❗
    その他各社も初期性能は良いですけど経年での性能劣化ではBSには敵いませんね、古くなると特に差が出ます
    ミシュランは話だけなのでそのアタリはどうだか不明ではありますけどね
    あとはお値段ですね

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです~
      BSは当初から特許もありましたよね・・・
      BSとミシュランで値段は大して変わらないらしいですがやはり少し高いそうです。
      世間でよく言う耐用年数をすでにトックに過ぎてるダンロップの今のスタッドレスは7シーズン過ぎましたが案外性能は落ちないんですよね・・・
      年の四分の一しか履かないので山もしこたま残って居るという・・・
      個人的にはまだもったいなぁって感じでですが万が一を考えて来シーズン履き替えを考えてます。
      ミシュランとBSでは得意な雪道も全然違うらしいです氷結路(アイスバーン)はBS、積雪路での排雪性、排水性はミシュランが良いってとも言ってました。

      実は次はBSをって思ってるところを勧められたんで悩んだんですがやはりBSが良いですかね~

      削除