2022年3月20日日曜日

湯の山温泉日帰りの旅(^^)

3連休本当はお彼岸で埼玉の親父と叔父さんの墓参りだけでも・・・
と思ったけど一泊ではかなり強行・・前日深夜出発→お墓参り2カ所→お泊まり→翌朝帰り
これは猫が居る家では家を空けるわけにも行かず一人で出かけるのはかみさんも心配って言うし・・
まぁ、実家に事情があって帰ることも出来ないし
まぁいいかって感じでこうなると何時帰れるのかも分からんなぁって感じで取りやめた・・・

で、折角の3連休なので何処か行きましょって事で・・・

近くだけど湯の山温泉へ!

八風街道経由で永源寺ダムへ
バチリ(^^)


道の駅 奥永源寺渓流の里で休憩
ここからは石榑トンネルを抜けて・・・

ここからは湯の山温泉ももうすぐ!

到着です~🎵




むちゃくちゃ昭和な雰囲気ですね~🎵
こう言う雰囲気好きです🎵

温泉と食事どちらが先か言われたのでまずはお食事から!



撮り忘れたけど豚しゃぶです(^^)








美味しかったです🎵
椀物は特に美味しかったです(^^)
また来たいね~ってかみさんと話しながら・・・

そして・・・

温泉へ!

へ~

で・・
温泉!
確かにいい湯でした!
良かった~

此処の温泉お勧めですよ!

そして・・・

こんな生けすもありました。
のんびりくつろいだ後はお帰りです!

道の駅 菰野へより

一番右下の黒い土鍋を買い🎵


途中近江鉄道の踏切に引っかかり(^^;)



なかなか出会えないのでラッキーでした~🎵

ここは野洲辺り

今日もえっくろうお疲れさまでした~(^^)/





0 件のコメント:

コメントを投稿