2022年7月17日日曜日

福井鷹巣へ温泉旅行1日目(^^)/

今週は年一度の氏神神社の草刈り・・・
サボると2500円取られるので・・・

ちなみ僕は神道は信仰してないので氏神なんてどうでも良いのですが
そこは田舎のなせる技で強制連行です(^^;)
親切心出して機械出すと余計に時間取られて手伝わされる(便利使いされる)ので
かみさんだけに参加して貰った(^^;)

で・・
終わって~
それから出発です!

今日の行き先は~
源泉掛け流し加温なし加水無し塩素無しの温泉です!
楽しみ!

えっくろう宜しくね~🎵

まずは「道の駅 湖北みずどりステーション」食事も含めて休憩!

お弁当でもって思ったけど
レストランになんか美味しそうなのが(^^)

僕はびわますボウル(^^)

かみさんは湖北泥酢とんかつ定食(^^;)
なんかネーミングが・・・

予想以上に2つとも美味しかったです~🎵


カレーパンが気になり~

買いました!
美味しかったですが~
5分の3位のお値段が丁度良いかなぁと個人的感想(^^;)

ここからR8へ進み~


海~🌊
日本海~🎵

そして!
ひっさしぶりの~
しおかぜラインへ左折!

しおかぜライン入り口に有る廃墟ホテル!
このホテル北陸道の杉津PAから見えるんですよ~(^^)

気持ち良いしおかぜライン🎵

途中の越前水仙の里公園に寄り・・・








JAF割引で団体価格(^^)






越前スイセンは可憐で花心の部分の濃い色合いが綺麗で好きです(^^)/




綺麗な海を眺めながら進み~

到着!

予約確認の電話が来たとき
ワクチン3回摂取の証明書かPCR陰性証明有れば滋賀県の方も福井県の県民割対象になるとかなんとか言っていたんだけど・・
抗体検査の陰性でも良いですよ~って聞いて・・・

付いたホテルのロビーで・・・

実施!
見事陰性でしたので~
宿泊費一人5000円とお土産券一人2000円🎵
お得に!


お部屋からの景色~


リノベーションされててとても綺麗🎵
早速温泉へ

掛け流しの温泉ってヤッパ良いですね~🎵

部屋に戻り
部屋からの夕日をパチリして!


お料理です~🎵


まずは冷酒🎵

陶板焼き!

お刺身~

かみさんは梅酒のソーダ割り!
僕なら焼酎のホッピー割りとかしてみたい(通称ホッピー)

これはハモです~

追加で頼んだイカの造り

気になったので~

頼みました~
なんかスッキリしたのみ味でした!

甘鯛!

冬瓜!
美味しい~

追加の冷酒🎵

サーモンですよ~

ご飯で〆て~

デザート!

美味しかったです!
ご馳走様でした!

お酒弱くなったのか結構気持ちよくなりました(^^)/






0 件のコメント:

コメントを投稿