2022年7月18日月曜日

福井鷹巣へ温泉旅行2日目一乗谷も(^^)/

昨日はお酒で気持ちよくなって早々の寝ていまい~
朝起きて!
温泉へ!

そして~

朝ご飯へ!



ご飯もおかわりしました~🎵

そして、旅館の直ぐそばの遊歩道へ!

景色を見に行きます!
ここからは文章も無く写真が続きます!






























密漁
この辺はアワビやサザエなんかも結構多いみたいですね~

宿に戻ります~

チェックアウトし
一乗谷・朝倉氏遺跡 復原町並 へ行きたくなり・・・・



到着し・・



進みます!


こんなのも飾ってありました(^^)


武家屋敷後




町並みです!


武家屋敷の門構え








町民等の家は質素で土間、井戸、囲炉裏のある部屋と小さな個室が有るくらいの
小さな建物ばかりでした。


染物屋さん




町民の家の裏側

通り





商家



子供が覗いてます(^^;)










かわやです(^^)



茶室




復元した武家屋敷だそうです!







終点です~


このジオラマはブラタモリでも放送されてましたね!


反対側から~


敵が来たときの籠城用のお城があったそうです・・・


唐門前の川の鯉

唐門

ここから一乗谷レストランへ向かい・・・



チョットなやんで~

朝倉そば御膳のデミコーヒー・デザートセット付きに!



美味しかったです~🎵
ご馳走様でした!

ここから
なんか美味しいお土産無いかなぁって事で
道の駅 越前へ・・・


今回は期待外れで全然鮮魚がありませんでした(;O;)
この近くのお土産屋さんの方がありそうだったので次からはそっちへ行こうかなぁ

と言うわけで~
今回もえっくろうお疲れさまです!

楽しかった~🎵


0 件のコメント:

コメントを投稿