2022年7月24日日曜日

紀伊長島お泊まりOFF会2日目ヾ(^v^)k

朝目が覚めて・・・
朝食まで時間もあるのでチョットお散歩をと
みんなで散策へ

まずは海を見に行き・・・
海岸へ!


最近は海水浴場では無くキャンプ場にしてるようです。

感染対策も大変ですね・・・






当然ですが
朝の潮風は気持ち良い🎵

このほか近くの古里温泉の場所も散策しながら

帰り道
この辺は民宿がとても多いのです。

宿に戻り
丁度朝ご飯の時間になっていたので・・・
そのまま食事部屋へ!


美味しそう🎵

梅粥も🎵
これ、朝から体に染み渡る~
美味しい🎵

ご飯も美味しく頂き🎵

9時出発目処に宿をチェックアウト!
まず向かったのは~

展望台そばに止められる駐車場は満車で結構並んでいたので・・・
下側の駐車場に車を止めて歩いて行くことに(15分ほどとのこと)

ここから歩いて行きます!

って・・・
歩いて行くと・・・

結構な・・・

階段の連続で・・・
運動不足で少しヘトヘトに(^^;)


途中こんなクイズの掲示板がおいてあり・・・
写真に撮らなかったけど・・・

ザリガニと伊勢エビの写真並べてのクイズもありました。
間違えるかなぁとチョット笑ってしまいました。

途中で休憩しながら
景色も開けてきました!

後もう少し!

上の駐車場に着き!
あと一息の案内版!

ここからは綺麗な景色が続きます~🎵

いち・・・

にの・・・

さん!

Google photoが勝手にパノラマにしてくれました(^^;)

展望台に着き!
天空カフェで

アイスコーヒーをかみさんが買ってくれて
飲みました!
暑くて写真撮るの忘れてしまいました~(_ _)

高台の風は気持ちよく~

景色も気持ちよく~

またまた勝手にパノラマ写真(^^)/

ですです!

記念写真も撮って
下界へ降ります(笑)

駐車場に戻り記念写真🎵

ここから向日葵見ましょうとなり
「志摩市観光農園」へ行くことに!
実は・・・
観光農園は「道の駅 伊勢志摩」の直ぐ隣しかも同じ住所にあると言う


道の駅に車を止めて~

そして、植物園へ!
しかし暑い(^^;)


メチャクチャ凄い向日葵🎵



そして何故か何処でもドアがあり~






のび太君の昭和レトロな机もあります(^^)

向日葵も時期が短いのでこんなに満開の状態で見られるのは最高ですね~🎵

そして、お昼なので道の駅に戻り~

道の駅の「道」(^^;)

松阪御膳とエビフライ御膳の違いは
揚げ物がエビフライかメンチカツかの違いだけなので
夫婦で頼んでシェアしました🎵

エビフライ御膳~

松阪御膳~

美味しかったです!
チョットお土産見て

此処でTMJS60ULさんご夫婦をお別れしました。
楽しい2日間有り難うございます!

また次回!
楽しみにしてます~🎵
お気を付けて!

帰りは玉城ICから伊勢道に乗り
関で降りて・・・

またまた関ドライブインで休憩!

露天のフランクフルトを頂き!


こんな販売機もあるんだね~って
かみさんと話しながら・・

家に帰りました!
楽しい2日間でした!

また、お会いして一緒に旅行したいですね!
ありがとうございましたヽ(^o^)丿








0 件のコメント:

コメントを投稿