2022年7月23日土曜日

紀伊長島お泊まりOFF会1日目ヾ(^v^)k

今年のこどもの日・・・
5月5日に計画し(^^)

いよいよ待望のお泊まりOFF会です(笑)

朝10:00過ぎに家を出発して・・・

名阪の関ドライブインに丁度良い感じのお昼時間

こんな催しも!
2階で開催してましたがかみさんは興味無いし
入場料も必要だったので入りませんでした(^^;)

で・・・

お昼ご飯ですが~

お腹すいてきました(^^)

ミニ鰻丼とトロロそばのセットを(^^)
暑いときのお蕎麦はサッパリしてて美味しい🎵

関ドライブインは昔から鉄道グッズの販売コーナーがあるんですよね~


暑いので抹茶ソフト!
ドライブインのテラスでソフト食べてたら・・・?

何処かで見たことある軽トラが(^^)

北陸から宮津方面に向かうR27沿いによく停まってる
フィギアの軽トラ!
目立つんで直ぐ分かりましたが!
ヤッパリ福井ナンバー!
こんなところにまで来てるんですね~🎵

こんなおみくじも有ったんだぁと改めて気がついたり(^^;)

で・・・
休憩も終わり~

美味しいご飯とソフト有り難うと挨拶しながらドライブインとお別れし・・・

ここからも下道でのんびり青空の下を紀北方面へ!
それにしてもやけにお天気がいいヽ(^o^)丿

道すがら今日ご一緒するプリウスのアイコンがハイドラに・・・
後方走ってるなぁと確認!

そして定番の休憩場所!


可愛いスイカも売っていました!
夏ですね~☀

ここで色々買い物してたら携帯に着信!
「どこにいます~」

なんと
この道の駅でTMJS60ULさんご夫婦と合流しました!

2台で出発し!

道の駅マンボウで休憩し~

此処ではマンボウの串焼きとか売ってます(^^)/

それにしてもピーカンです(^^)
良い感じで週間予報外れてくれてますが・・・

実はこれには秘密があるとかないとか(^o^)

ここから宿に向かい
途中コンビニで部屋呑み分を確保し!

到着!
お世話になります!

荷物置いて落ちついて~
TMJS60ULさんの部屋へ移動し・・・

呑みかけすいません(^^ゞ
早速~🎵

おやつも🎵

お風呂に入ったりしてるうちに夕御飯の時間に!

この大皿は何時もの食事部屋って事で🎵

席に着き~
細かいお料理の説明も野暮なので・・・
写真でおさっし下ださい~(^^)


何時もの日本酒三種🎵

みなさん揃って~🎵

( ^_^)/□☆□\(^_^ )
乾杯です!


主役の~
アワビと!

ウニです!
ウニは昨年もそうだったそうですが今年もあまり取れないんだそうです。

アワビはお造りで!

肝醤油🎵

うにの追加出来ますよって言ってくれたので!
もちろん!

美味しそう🎵
実際甘くてとっても美味しかった~
獲れたてホント美味しい🎵



ご飯が来て~

すき焼きと一緒に!

デザートです(^^)

今回も最高のご馳走でした🎵
美味しかった~

イッパイ色々と話も盛り上がり最高に楽しかったです!

で・・・
この後はお酒も入って気持ちよく・・・
速攻で寝てしまいました(^^)




0 件のコメント:

コメントを投稿