2022年8月13日土曜日

能登へおでかけ1日目

毎月恒例の一泊旅行ですが今回は能登半島へ!
まぁ、行き先と泊まるところは全てかみさんが決めてるんですが・・・
そしてほぼ自分の意見は皆無に近いです(^^ゞ

台風や東北の大雨(滋賀も有ったけど)は気になりますがそんな中・・・
出発しました。

まぁまぁ天気も良く石川方面に行くときはさざなみ街道から木之本ICで北陸道に乗るパターン(^^)

しかし、渋滞情報は無かったけど下り北陸道は南越前の大雨で敦賀から災害通行止め!
確か今庄ICまでだったので武生からのり・・・

初休憩(^^)
なんか疲れたぁ



いきなり豪雨になったり・・・
いきなり止んで晴れてきたり
めまぐるしいお天気(^^ゞ


渋滞は無かったけど高速が一部走れなくて時間がかかり・・・
初日で行きたかった禄剛崎東西は明日に先送りにして・・・
で着いた宿は~
着いた途端に大雨で~
宿の写真撮れませんでした~(^_^;

お部屋から(^^)

そして途中でかった生まれて初めてのアサヒジョッキ缶🎵

評判通りのきめの細かい泡で本格的~🎵
かみさんと乾杯して

浴場への通路の展示を

大浴場(温泉じゃ無いですが)に入ってサッパリして!

さてさてご飯ですね~🎵

🎵~

お刺身も新鮮🎵

お酒も色々あります!

地酒のお勧め2品が着いてくるコースでした!

天ぷらも美味しい🎵

お疲れさまで~
大吟醸いっちゃいました~🎵

お澄ましとご飯!

で・・
忘れちゃってたのかその時に煮魚来ました~
僕的にはご飯の時におかずが増えた感じで大歓迎ですが🎵

何時も思うけど石川県なのかこの能登方面がナノか何処も大体味が薄めで上品な感じの味付けかなぁと・・・
気のせいかなぁ?
個人的には好みです何ですけどね~薄味って
煮付けも色は濃いけどそんなに味は濃くないんですよね。

美味しかったです!
で・・・・
お酒弱くなったなぁ
良い気持ちで寝ることが出来ました!


0 件のコメント:

コメントを投稿