2022年8月3日水曜日

音威子府そば堪能ヾ(^v^)k

今夏で生産終了
終売になる貴重な・・・

音威子府そばを堪能しました~(^^)/

まずはお庭から茗荷を採取(^^)

解凍したてのお蕎麦~🎵

永久保存版な包み紙を読んで~🎵

お湯を沸かします~
え?
鍋小さくない?

はい!
小さめの鍋に湯が沸いたら~
そば投入!
火力が強いので湯は殆ど温度が下がらず茹でられます!
何故かって言うと~
濃いそば湯が欲しかったからです(^^;)

茹だる直前に水を準備~🎵

ザルにあげて~

まずは水で粗熱とって~
氷水でしめました~(^^;)

お蕎麦と~
濃ゆいそば湯の出来上がり~🎵

音威子府そばの出来上がり~🎵
薬味も添えて!
頂きました!

美味しかった~🎵
評判だけのことはあります🎵

最後に濃ゆいそば湯で出汁を割って~🎵
ご馳走様でした!
テーブルの下敷きの下には保存版の包み紙を挟みました🎵

あともう一把はいつにしようかな?





0 件のコメント:

コメントを投稿