2023年4月1日土曜日

大原の里と土井の柴漬け(^^)/

母親を埼玉から滋賀へ引き取り・・・
そうそう贅沢も出来なくなり泊まりのお出かけはもう頻繁はいけなく・・・
でも、気分転換は必要なので今日は日帰りでお出かけです(^^)/

天気予報も外れ朝は天気も良く
自宅の桜をチョット撮って・・・



お出かけし・・・

早速の・・
到着ですが・・・

大原の桜も・・・

全盛期はちょと過ぎた感じ・・・
滋賀の方が桜は遅いんだぁと変に感心してしまいました(^^)

でも、気持ちの良いお天気♪

この佇まいがなんか好きなんですよね(^^)
お世話になります。

そして・・・

まずは温泉♪
今日は予約が少ないのか貸切の温泉になって居ました。


地鶏の味噌鍋です!
本当はぼたん鍋今年最後くらいだなぁと思っていたのですが・・・
まぁ、直に予約すれば出来るのですが・・
旅行サイトのポイント使いたいとか・・・
旅行サイトからだと事前カード決済のコースしか無いとか・・
そもそも、猪肉嫌いだしとか・・・

ワンサカ言い訳言われてしまう・・・
まぁ、何時もこんな調子なんでこう言うときは素直に好きな物は諦めて~

でもでも・・・
ここの味噌鍋はヤッパリ美味しい♪
最高でした!

ご馳走様でした~!

日帰りの予約よりお泊まりの方が多いみたいで大原の里の方達忙しそうでした。
そして、大きな旅行ケースが一杯宅急便の札が付いておいていたので・・・
観光は戻ってきてるんだなぁって安心しました。

今日は3年味噌を自宅用に2年味噌をお土産用に買って・・・

で・・・
先日は寂光院へ行ったのも有るし今日はここからチョット移動・・・
三千院は混んでそうだし・・・

土井志ば漬本舗 本店へ

かみさんはお土産の漬物と千枚漬け食べたいってことで買い物・・・
私は・・・






NIKON FE2も持って出かけたんで現像したらまた何処かで載せようかなぁ。
こんな感じでかえりました(^^)







0 件のコメント:

コメントを投稿