2021年1月31日日曜日

休暇村越前三国へ2日目!

朝一で温泉へ!
年配に露天風呂で話しかけられ…・

地元に人だそうで…
あわら温泉街も殆ど閉めてしまって
開けても人が来ないからしょうがないのだけど…

温泉で感染何て聞いたことないし…
街中にいるより密になんかならないし危険ではないのになぁ
なんて話してました…

ほんとそう思いますね…

朝ご飯を頂いて🎵
チェックアウトしてから近くを散策に(^^)


海側からの旅館です!

ホテルの敷地には桜の木がイッパイ植えてあります。
桜の時期は綺麗なんでしょうね~🌸


海岸方面へ!


道路を越えるための地下道が(^^)

此処を抜けると!

海🌊
綺麗です🎵



一件きれいだけど
大陸からの多くのプラスチックごみがイッパイ流れ着いてます…
悲しいですね…

一度ホテルに戻り…
カフェで喉を潤し🎵

雄島に行って見よう🎵

で…
到着です🎵



直ぐ横が漁港です(^^)

いざ雄島へ🎵

風が強くてチョット荒れてます🌊





此処を上り

階段登って右手に進み…




磁石岩なんだそうです

磁石岩


ぽつんと淋しそうに灯台が立ってます。
寒風に一人立つって感じで(^^;)

行こうと思ったけど…

怖すぎです(^^ゞ

ここはパワースポットみたいです(^^)

向こうに見える半島が東尋坊です~
小っちゃくタワーが見えますね!

凄い断崖です💦


ボロボロの社務所(^^;)


雄島をあとにして…
次は三国湊の町並みへ!


旧森田銀行本店です!





昔の建物って良い材料使ってますよね~









二階へ!



手の込んだ床板ですね!







とても雰囲気のある建物でした!
とても拘って建てられてますよね…


近くのJR三国駅があり・・・

なかなかな駅舎ですね!


案内コーナーもあります!

何気に…


プチ撮り鉄に(^^;)

ここでお昼ご飯🎵

節分が近いんですね(^^)/
ここでお土産買って・・

お家に帰りました~

お疲れさまでした~🎵
 

0 件のコメント:

コメントを投稿