2021年1月24日日曜日

個人的なGoToキャンペーン城崎温泉1日目♨

長男が結婚して前から行こうって言っていた城崎温泉!
今日から一泊で行ってきます!

朝、息子夫婦が家に来て…
出発!

まずは道の駅 若狭おばまで休憩🎵

チョットお天気は悪かったけど海沿いの景色を楽しみながら…

到着です(^^)
早めに着いたので今日泊まる旅館に車を止めさせて貰い…







城崎温泉の駅近くまで行き(^^)





駅前の飲泉ですがコロナ禍で今は飲めません

駅前まで散策してチョットゆっくりめのお昼ご飯に!
おけしょう鮮魚 海中苑」って所へ行きました!

カニ刺しに(^^)

白エビの塩焼きに🎵

焼ガニ🎵

もちろんかに酒もひれ酒も🎵
食事を堪能してチェック時間にもなったので…

今日お世話になる「つちや旅館」へ戻り・・

良いお部屋です🎵


窓から見えるカフェもつちやさんだそうです(^^)



部屋の入り口が引き戸っていうのも何ともお洒落ですよね🎵
夕飯まで時間があるので・・・
外湯巡りに🎵


温泉の元湯が出てる所みたいです。

まずは鴻の湯!


一番歴史のあるお風呂みたいです(^^)

暖まって~🎵





元湯です~🎵
けっこう熱そう~

温泉卵も作れるみたいです(^^)








城崎温泉ってやっぱり良いですよね!
でも灯りの付いてない旅館もイッパイです…

次はまんだら湯
さてと!
結構忙しい( ̄∇ ̄)

恐ろしく目立つ旅館も(^^)

御所の湯にも入り…
温泉成分表🎵
結構熱い源泉でした!

綺麗です🎵

一の湯の近くにも飲泉が
でもコロナ禍で飲めません(^^;)

綺麗ですね~🎵


宿に戻り…
夕飯です🎵



どーんと舟盛りが🎵



これは但馬牛のしゃぶしゃぶ🎵
お腹いっぱいではち切れそうでした!

最後にデザート🎵
美味しかった~🎵
ご馳走様でした!

温泉で暖まり…
美味しいご飯も食べて(^^)

幸せな気分でお休みしました(^^)/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿